旧帝大出身元バンドマンおすすめ本棚

ペンは剣よりも強し。そういうことだ。世界を知りたいと思わないかい?

「拝金/成金」ホリエモンの小説

 

 

成金 青春経済小説

成金 青春経済小説

 

 

 

拝金

拝金

 

 

 ホリエモンの数ある著書の中でもオススメです。

 

フィクションだけど半分フィクションじゃない、という内容になっています。

 

激動のITバブル時代を駆け抜けるとてもリアリティと迫力満載のストーリーとなっていて、起業家やIT関係の人間なら特に楽しめる内容となっています。

 

普通の小説とはまた少し違った楽しみ方かもしれませんね。

 

ちなみに僕は成金→拝金の順番に読みました。

時系列としてはその流れなのですが書かれた順番としては拝金→成金となっています。

 

 

どちらの順番でも楽しめるのではないかと思います。

 

かなり一気に読めるかと。

 

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

 
ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 
我が闘争 (幻冬舎単行本)

我が闘争 (幻冬舎単行本)